人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日に

先日の日曜日は父の日。
次男のマギュムさんが、日帰りで会いに来てくれました。
10時ころに 宅急便で贈り物が届きました。
父の日に_d0283216_19335735.jpg

活伊勢海老です。
料理したことないけど、とりあえずお刺身で食べよう ということで、
父の日に_d0283216_193655100.jpg

つたない包丁さばきで海老さんに申し訳なし。 シェフの婿さんに頼みたかったなあ
頭のほうは、みそ汁にしようということで、
まず、乾煎りしてから、
父の日に_d0283216_19414584.jpg

たまねぎと水と酒をいれて、あくを取りながら煮込みました。
父の日に_d0283216_19441272.jpg

みそをいれて、青ネギをちらして
父の日に_d0283216_19454980.jpg

マギュムさんは三杯飲んでいましたから、まあまあの出来だったのでしょう。
娘と孫も来てくれて、父の皆さんはご機嫌でした。
父の日に_d0283216_19504342.jpg

父の日に_d0283216_19514273.jpg

いい父の日でした、ありがとう♥
by hyogasanso | 2013-06-18 19:53 | 料理・つけもの
<< 梅漬け 梅雨に入りました >>