<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初滑り

雪の少ない今シーズンです。
ここらへん以外は、昨日、今日と雪模様で、東京では、電車に支障が出ているようです。
どうなっているんでしょうか・・・
主人が、急に、スキーに行ってくると言い出しました。
骨折だけはしないようにと祈りながら、送り出しました。
信じられないほどの青空です。
d0283216_14191863.jpg

山頂からは、魚沼盆地が八海山まで見えます。
d0283216_14201437.jpg

スキー靴のアクシデントがあったらしいですが、地元の同級生に助けられ、骨折もなく、
帰ってきました。
楽しかったとのことで、良かったです。
結構、ゲレンデには雪があるとのことでした。
明日こそ、降るのかな?
[PR]
by hyogasanso | 2016-01-19 14:28 | 自然 | Comments(1)

つるし飾りができました!

お正月が終わってから、毎日のように、吊るし飾り作りに没頭しておりました。
本をたよりに、ひとつひとつ、縫いためて、ようやく、今日完成しました。
d0283216_112311.jpg

特に、苦労したのが、この菜の花飾りです。
d0283216_11242547.jpg

オリジナル感を出したくて、キテイちゃんにも挑戦してみました。
d0283216_1126264.jpg

今年、初節句を迎える、孫ちゃんのために、心を込めて、形にしました。
この中には、一つだけ、じじの作品も入っております。
本人の希望で、針をもちました。
お雛様のとなりに、飾ってもらおうと思います。
[PR]
by hyogasanso | 2016-01-19 11:33 | うれしい話 | Comments(2)

家族勢揃い

いつもは二人だけの家に
大みそかには子供と孫たちがそろいました。
旅館をやめて、初めてのお正月をみんなで迎えられて、
あたりまえのありがたさが身に染みました。

どちらが、ほんとのパパ?
d0283216_1021599.jpg


男手が揃ったこのチャンスを拝借して、
ピアノを移動してもらっちゃいました!
d0283216_10325545.jpg

d0283216_10334288.jpg


今年も良い年でありますように。
[PR]
by hyogasanso | 2016-01-02 10:37 | うれしい話 | Comments(4)