<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3歳の誕生日

孫1号くんが3歳の誕生日をむかえ、お祝いをしました。
パパと2日違いなので、一緒のケーキ。その見事さに感動でした。
d0283216_1253553.jpg

いっしょにローソクを吹き消します。
d0283216_1271867.jpg

自然の中で、キラキラの笑顔。
d0283216_129473.jpg

もう、赤ちゃんではないと実感しました。
[PR]
by hyogasanso | 2015-08-28 12:14 | | Comments(4)

千日紅

ドライフラワー用に千日紅を栽培しています。
d0283216_139254.jpg

いい感じに咲きました。
成熟した花を収穫して、束ねて乾燥させます。
あまりキレイなので、乾燥させる前に、朝市で売ってみることにしました。
d0283216_13122912.jpg

売れ残りましたが、そのまま乾燥にしました。
お墓詣りに間に合わなかった東菊がようやく咲きました。
d0283216_1316432.jpg

いつみてもさわやかで華やか、大好きです。
サトイモの葉もだいぶおおきくなりました。
d0283216_13205553.jpg

こちらはオイルが話題のえゴマの葉。
d0283216_13203429.jpg

茗荷が少しずつですが、採れ始めました。
d0283216_13244439.jpg

秋がはじまりました。
[PR]
by hyogasanso | 2015-08-24 13:23 | 菜園 | Comments(4)

夏のお祭りの思い出

しばらくブログをアップしませんでした。
夏の思い出をまとめてみます。

7月26日 浦佐の鮎祭り
d0283216_12365946.jpg
本格炭火焼き!
そばにいるだけですごい熱さ とても美味でした。
d0283216_12385473.jpg

葉月みなみさんの歌謡ショーで盛り上がり
d0283216_1239885.jpg
観客も飲んだり食べたり、見たり聞いたりでお祭り気分満喫でした。



8月16日 関山神社例大祭
d0283216_12472632.jpg

パパになった次男が、担ぎ神輿で参加
d0283216_12502118.jpg

翌日の神楽では、長女の頭をパクリとかじってもらいました(厄除け)
d0283216_12553520.jpg

夜は、葉月みなみさんの歌謡ショー。ドレス姿も素敵です!



お祭り前日の15日 久々に家族でバーベキュー。いいお盆ができました。
d0283216_12593321.jpg

[PR]
by hyogasanso | 2015-08-24 13:05 | 歳時 | Comments(2)