<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

産直 不知火

20年来の友人の新潟市のBさんから、ドドーンとデコポンが、なんと2箱も!
奥様のご実家の、本場 愛媛県 今治より 送られてきました!
毎年、ご夫婦でスキーに来てくださって、そのたびにたくさんのお土産。
同じ年代ということもあり、話が尽きることはありませんでしたね。
こちらから、新潟市の花火見物にお邪魔したこともありました。
d0283216_19255714.jpg

旅館をやめることにしたという話は、今年1月に来てくれた時にしたのですが、
ブログを見て、今日また、メッセージをいただきました。
本当にありがたいです。あたたかいです。
おかげさまで、私も体調が良い方に向かっておりますので、
また、機会がありましたら、顔を見に寄ってください。
感謝♥しております。
デコポン、ホントに美味しいです。産直の味というのでしょうね!
[PR]
by hyogasanso | 2015-03-26 19:51 | うれしい話 | Comments(1)

春近し

お彼岸も半ば過ぎの日曜日
孫ちゃんを借りてきて、遊びました。
嫌がる孫をそりに乗せて、小さな雪山からすべりおりたり、
パワーショベルの運転という、テッパンわざで、もてなさせてもらいました(笑)
d0283216_1012879.jpg

d0283216_10132385.jpg

翌日にはまた雪が降りましたが、これで最後にしてほしいものです。
[PR]
by hyogasanso | 2015-03-25 10:17 | | Comments(3)

感謝

本日をもって、氷河山荘を閉館することにいたしました。
永年にわたり、ご利用いただきましたすべてのお客様に感謝申し上げます。
昭和35年ごろから、久保新旅館の名前で、今は亡き父母がはじめた民宿でした。
22年前の平成5年に、氷河山荘と名前を替えて今日までで、約55年間の営業でした。
ここ数年は、細々となんとか営業を続けていたような状態でした。
毎年来てくださっていた常連さんは、やめることを惜しんでくださり、ホントにありがたいことでした。
家内労働で、二人しか家族がいない中で、少しでも余力のあるうちに閉めることを決断しました。
最後の夜は、全員常連さんで、懐かしい話に花が咲き、ゲレンデには花火が上がりました!
d0283216_19511637.jpg

思いがけないことに、こんなきれいなお花が届けられました!びっくりしてこんなポーズ!
d0283216_19534076.jpg

これからも、どうやら、笑いがたえることはなさそうです。
本当にありがとうございました。
[PR]
by hyogasanso | 2015-03-08 19:58 | 宿 | Comments(9)

浦佐の毘沙門さま

三月三日の裸押し合い祭り 日本三大奇祭で有名です。
今年も孫に会いにいきました!
天気にもめぐまれ、餅まきにも間に合いました。
d0283216_21265595.jpg
d0283216_21283634.jpg
d0283216_21292071.jpg
d0283216_21295893.jpg
d0283216_21332667.jpg

福もち たくさん拾えました。
[PR]
by hyogasanso | 2015-03-04 21:37 | 歳時 | Comments(0)