<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春を呼ぶ?ブーケ

娘に頼んで、インターネットでドライフラワーを売り出してもらいました。
ちらほらと、売れていましたが、ここ最近、注文がふえてきて、在庫が切れたので、
ドライフラワーブーケ作りをしました。20個です。
d0283216_1903589.jpg

明るい気持ちにしてくれる作業です。
夏に収穫した花でも、まだこんなにキレイな色でいてくれてありがたいです。
d0283216_1923822.jpg

春になったら、また種まきをして、花を育てようと思います。
[PR]
by hyogasanso | 2015-02-27 19:09 | 趣味 | Comments(3)

豪雪です

私の記憶では10年ぶりの大雪になりました。
暦の上では明日は春が立つというのに、まだまだ冬型は続くようです。
ついに家の前の道路標識の首元まで積もりました。
d0283216_10132379.jpg
d0283216_10141746.jpg
d0283216_1015057.jpg

積み上げた雪の上で、今にも埋まってしまいそうなパワーショベル、心もくじけそうです。
d0283216_10204764.jpg

帽子の嫌いな孫ちゃん、手作り帽子を無理やりかぶせて、急いでパチリ。
癒しの笑顔でした。
[PR]
by hyogasanso | 2015-02-03 10:25 | 自然 | Comments(4)