<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

伊香保温泉へ

嫁いだ娘のご家族の招待で伊香保温泉に行ってきました。
孫たちと一緒の初めてのお泊り旅、総勢8人です。
伊香保グリーン牧場では、本物の動物たちに孫は大喜び!
その姿をながめているだけで、じじばばたちは癒されて至福の時間でした。
d0283216_1852171.jpg

宿泊した旅館、玉城さんは、和風のおもむきで、行き届いた素晴らしいおもてなしの宿でした。
お部屋は最上階で、露天風呂付き。贅沢な気分を満喫しました。
何より、孫たちと丸2日間ふれあうことができて、本当に癒された旅となりました。
嫁ぎ先のご両親には感謝でいっぱいです。
伊香保神社にお参りして、
d0283216_1963169.jpg
d0283216_197499.jpg

碓氷峠の眼鏡橋を見学して、
d0283216_1985379.jpg

帰路につきました。
まちがいなく、思い出に残る旅となりました。
[PR]
by hyogasanso | 2014-11-21 19:13 | | Comments(4)

大根の収穫

山には雪が降りました。
里にもいつ降ってくるか、初雪も近いです。
冬季保存用の大根を収穫しました。
d0283216_1558236.jpg

だいぶ、太くなってしまいました。
おおきな木おけにビニールふくろに入れて、保存します。
d0283216_1611029.jpg

この後、ねぎと人参も収穫しました。
手が泥だらけで、写真撮れませんでした。
[PR]
by hyogasanso | 2014-11-19 16:05 | 菜園 | Comments(0)

ほくほく線の旅

一昨日、ほくほく線に乗って金沢まで行ってきました。
北陸新幹線が来年3月に開通が決まり、ほくほく線のはくたかが廃止になってしまうと聞き、
毎日見ている はくたか に、一度だけでも、乗っておきたいと思ったのです。
私の周りにも、同じ思いの友人がいて、3人で行くことにしました。
始発の越後湯沢駅を朝8時20分に出発、10時50分に終点金沢に到着です。
せっかく金沢まで来たので、兼六園に足を延ばしました。
d0283216_1542197.jpg
d0283216_1544761.jpg

雪つりの最中でした。
お昼に食べた 治部煮うどんが美味しかった!
d0283216_15464090.jpg

近江町市場でのどくろの一夜干しを買ったり、駅でお弁当を買って、帰りのはくたかに乗り込みました。
d0283216_15511062.jpg

湯沢に8時到着。満足の旅でした。
[PR]
by hyogasanso | 2014-11-19 15:53 | | Comments(0)