<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

区長改選

3月末で 2年の区長任期が終わります
19日に改選がありましたが、もう1期(2年)務めることになりました
d0283216_2033991.jpg

いろいろ大変なことばかりの2年でしたので、これからの2年も正直おもいやられるのですが、
石打区民のお役に立てるように頑張ることにいたしました

さて、石打の名を高めてくれた、小野塚彩那さんが帰ってきました!
石打丸山のハーフパイプで、子供たちに直接 指導してくれました
勝田屋さんにおじゃまして 区長から一言感謝を伝えました
d0283216_2051424.jpg

世界に向けて羽ばたいてゆく子供たちが、またこの石打からあらわれるかもしれません!
[PR]
by hyogasanso | 2014-03-24 20:55 | 区長用務 | Comments(0)

小江戸 川越へ

3月16日 大宮に大切な用事で出かけました。
翌日17日に 前から行ってみたいと思っていた 小江戸川越に行きました。
駐車場に車を置いたら、そこに 人力車のお兄さんがいて、声をかけられるままに乗ることにしました。
d0283216_19254589.jpg
d0283216_19271494.jpg

乗り心地もさることながら、丁寧に建物の説明をしてくださり、乗って良かったです。
牧之通りとつい 比べてしまいました。
通りは狭いですが、やはり歴史の古さと老舗の数では、かなわないですかね。
d0283216_19335219.jpg

最後にお土産の甘いものを買ったお店で、お茶とお菓子をいただきました。
[PR]
by hyogasanso | 2014-03-18 19:37 | | Comments(2)

浦佐の裸押し合い祭り

3月3日 浦佐の裸押合い祭りに 孫のお守りで行ってきました。
d0283216_8240100.jpg
d0283216_8244385.jpg
d0283216_829431.jpg
d0283216_8294331.jpg
d0283216_8303587.jpg
d0283216_8311454.jpg
d0283216_8374596.jpg

二十数年後は、この子も本物のローソクを持って参加することになるでしょう。
[PR]
by hyogasanso | 2014-03-06 08:42 | 歳時 | Comments(0)