カテゴリ:うれしい話( 3 )

つるし飾りができました!

お正月が終わってから、毎日のように、吊るし飾り作りに没頭しておりました。
本をたよりに、ひとつひとつ、縫いためて、ようやく、今日完成しました。
d0283216_112311.jpg

特に、苦労したのが、この菜の花飾りです。
d0283216_11242547.jpg

オリジナル感を出したくて、キテイちゃんにも挑戦してみました。
d0283216_1126264.jpg

今年、初節句を迎える、孫ちゃんのために、心を込めて、形にしました。
この中には、一つだけ、じじの作品も入っております。
本人の希望で、針をもちました。
お雛様のとなりに、飾ってもらおうと思います。
[PR]
by hyogasanso | 2016-01-19 11:33 | うれしい話 | Comments(2)

家族勢揃い

いつもは二人だけの家に
大みそかには子供と孫たちがそろいました。
旅館をやめて、初めてのお正月をみんなで迎えられて、
あたりまえのありがたさが身に染みました。

どちらが、ほんとのパパ?
d0283216_1021599.jpg


男手が揃ったこのチャンスを拝借して、
ピアノを移動してもらっちゃいました!
d0283216_10325545.jpg

d0283216_10334288.jpg


今年も良い年でありますように。
[PR]
by hyogasanso | 2016-01-02 10:37 | うれしい話 | Comments(4)

産直 不知火

20年来の友人の新潟市のBさんから、ドドーンとデコポンが、なんと2箱も!
奥様のご実家の、本場 愛媛県 今治より 送られてきました!
毎年、ご夫婦でスキーに来てくださって、そのたびにたくさんのお土産。
同じ年代ということもあり、話が尽きることはありませんでしたね。
こちらから、新潟市の花火見物にお邪魔したこともありました。
d0283216_19255714.jpg

旅館をやめることにしたという話は、今年1月に来てくれた時にしたのですが、
ブログを見て、今日また、メッセージをいただきました。
本当にありがたいです。あたたかいです。
おかげさまで、私も体調が良い方に向かっておりますので、
また、機会がありましたら、顔を見に寄ってください。
感謝♥しております。
デコポン、ホントに美味しいです。産直の味というのでしょうね!
[PR]
by hyogasanso | 2015-03-26 19:51 | うれしい話 | Comments(1)