人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもいがけず善光寺参り

昨日、急に思い立ち、長野の温泉に出かけました。
帰りにサクランボ狩りでもしたいと思いましたが、
なかなかできるところが見つからないので
直売所で、買うことにしました。
おもいがけず善光寺参り_d0283216_19133624.jpg
おもいがけず善光寺参り_d0283216_1914080.jpg

善光寺に比較的近いことから、お参りして帰ることになりました。
おもいがけず善光寺参り_d0283216_19181578.jpg
おもいがけず善光寺参り_d0283216_1919639.jpg
おもいがけず善光寺参り_d0283216_19194796.jpg
おもいがけず善光寺参り_d0283216_19201215.jpg

参道も長いし、建物も立派です!
おもいがけず善光寺参り_d0283216_1924192.jpg

参道の途中で ゆずみそのかかったところてんを。
おもいがけず善光寺参り_d0283216_19272540.jpg

冷たくて美味でした。
信州といえばやっぱりそばです。
昔風のおそばやさんで、手打ちのざるをいただきました。
おもいがけず善光寺参り_d0283216_19311248.jpg
おもいがけず善光寺参り_d0283216_19313044.jpg


ご開帳は来年とのこと、さぞかし大勢の方がお参りなさることでしょう。
すばらしいお寺さんでした。
by hyogasanso | 2014-06-20 19:35 |
<< 猿にやられる前に 田植え >>