田植え

晴天の下、順調に田植えをしていただきました。
d0283216_20341126.jpg
d0283216_20345721.jpg

片山さん、ありがとうございました。

午後になってから、スキー場方面へ木の芽を摘みにいったところ、
ワラビが丁度良く伸びていて、思いがけぬ大収穫でした。
あく抜きして、冷蔵庫で保存します。
あとは、ゆでて天日干しにもします。
d0283216_2041503.jpg

[PR]
by hyogasanso | 2014-05-19 20:42 | 山菜 | Comments(4)
Commented by 店長 at 2014-05-20 10:42 x
無事田植えが終了ですね。
魚沼が一番キレイな季節かもしれませんね
山に行きたくなりました!!!
本日歓送迎会でBBQです
Commented by 氷河ママ at 2014-05-21 19:09 x
こんにちは、店長さん。
まだ今年は山に行ってないのでしょうか?
今日は雨が降ったので、おそらくタケノコが伸びたでしょうねえ。
早くいけるといいですね。
やっぱり、採ることがおもしろいんですよね。
私もこの時期だけは山菜取り最優先の号令を出しております。
Commented by ひげヽ(^。^)〳 at 2014-05-24 17:39 x
こんにちは(^_^)
初めて書き込みしますよ〜(^ω^)
先日はこごめ頂きありがとうございました。.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・美味しく頂きました。

田植えも終わりましたかぁ。
その後は何時もなら山菜ツアーが待っているのに今年は・・・・
まぁ仕方の無い事で(;つД`) トホホ
今年も月末に少ない人数で山に入りますので許可を下さいませ(*´>▽人) オネガイしまぁす〜☆

佐藤でした〜(´ー`)
Commented by 氷河ママ at 2014-05-25 19:34 x
佐藤さん、コメントありがとうございます!
ホントに、山菜ツアーを楽しみにしてくださっている皆さんには、申し訳ありません。2年連続で、お休みさせていただいて、もう誰も来てくれなくなるのではと心配です。
今月末にこちらにいらっしゃるとのこと、わらびやたけのこ、フキも大きくなっていることと思います。
許可を出すも出さないも、多くの方が連日いらしているようですから、大丈夫です。マムシには注意してください(笑)

楽しい山遊びになりますように!
ありがとうございました♥

<< おもいがけず善光寺参り 田植えの準備 >>