ガーラスキー場方面へ

5月25日
様子見がてら、おにぎりを持って、スキー場の上の方まで行ってみました。
下の方はもう山菜が伸びすぎて、あまり採れないので。
しかし、目的地まではまだ雪があって、車では入れませんでした。
しかたないので、どこということなく散策してきました。
山菜の種類だけは、たくさんとれました。
d0283216_19152987.jpg

わらび
d0283216_19164051.jpg

うど
d0283216_19172431.jpg

こしあぶら たらのめ きのめ
d0283216_19182441.jpg
d0283216_19184233.jpg

ふきのとう
d0283216_19191480.jpg

たけのこ 蕗
d0283216_1920665.jpg

あとぜんまいも。
魚沼盆地をバックにぱちり。
d0283216_19223892.jpg

6月1日には、恒例の山菜ツアーです。
Sさん、お待ちしております。
[PR]
by hyogasanso | 2013-05-25 19:28 | 山菜 | Comments(2)
Commented by 店長 at 2013-05-27 07:24 x
おはようございます
まだまだ沢山採れますね
採れたて! というのが写真から伺えます。
先日の 筍 最高でした♥
Commented by 氷河ママ at 2013-05-28 20:01 x
こんばんは店長さん。
山菜ツアーの準備もあって、一日がかりでさがしましたが、
もうそろそろおわりにします。
畑もしないと、草が伸びてきました(^_^;)
<< 江戸川荘で山菜市 田植え >>